GH東日本大震災支援

趣味家の力を支援にも!


被災を免れている私たちまで、肩を落とし萎縮してはいけないと思うのです。
少しづつの気持ちを持ち寄って、いつもの楽しみの活動が支援の一環となるような取り組みを
皆で始めてみませんか?

各自のお考えで、すでに実行中の方もいらっしゃるかと思いますが
何処へどのようにと、きっかけなく思いあぐねているようでしたら
気心の知れた仲間とともに行動し、後々の思い出としようではありませんか!

まずは、寄付支援を以下のようにスタートしてみます。


JustGiving Japanのシステムを利用した災害支援団体への寄付


選択の理由:皆で取り組む以上、寄付計上の透明性が高く、だれでもその内容を確認できるものであること。

寄付ページはこちらです

当システムにも、問題が無いわけではありませんし(ネット上から行うにはアカウントを作成しなければならない、アクセス集中で重くなってきている、現状では支援団体への着金に時間がかかる、など)、正直なところ支援先団体についても、判断材料が少ないため選びようがありません。
Twitter上などでの情報もかんがみ、比較的良さそうなところへ、パワーが集中するよう選んでみましたが。

しかし、悩んで動かないよりは、という事での暫定スタートです。
より良い方法があれば、システムならびに支援先もどんどん変更していきます。


寄付支援の流れ


1.毎回、参加費の一部を寄付させていただきます。
これだけでも、趣味の活動にご参加頂く事で支援に貢献いただけます。

2.毎回、撮影会時に任意の寄付を募ります。
1とは別途で、カメラマン&モデルさんから任意で募金をお預かりします。
当日中に寄付ページより計上させていただきます。
(ハンドル名、金額も明記の明朗会計にて)

3.自分のルールで行っていただけるかたは、直接サイトより寄付いただけます。
(アカウント作成必要、現在はシステム不具合でクレジット決済のみとなっています)

※ほかにも撮影会の中で、楽しみながら、無理なくできる仕組みがあると良いのですが。
アイデアなどありましたら、またお知らせ下さい。


どうぞよろしくお願いします!

  • 最終更新:2011-03-16 19:40:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード